今日も元気にブレインレス

(映画) 頭の悪い感想を適当に書きます (ネタバレ含む)

「A.I.」を観て


まず第一に予想の10倍くらいSFしてました…

私の感想としては面白くないわけではなかったけれど、二倍速で観て丁度いい感じでした。

もっと家族や愛にスポットライトを当てた映画だとばかり思っていたので、少し期待はずれでした。


母親に愛されたくて本物の男の子になるために、キノピオに出てきたブルーフェアリーを探し求めるというストーリー

母親の愛にひたすら執着している様子は、本物の男の子になりたいという願いとは裏腹に、プログラミングに忠実なロボットにしか見えなくて悲しいなぁ〜と思いました。